メニューを開く

newsニュース&ブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/11/23

大切な人の一周忌のお参りへ

大切な人の一周忌のお参りへ 画像

こんにちはー(≧▽≦)

今日は9月末に親方と日帰りで東京へ行ったお話を書こうと思います(´▽`)

去年の7月に東京の徳川家、増築工事の応援大工の御依頼をいただき

弟子二人が一か月ほど仕事で東京へ行きました。

東京へ出発する日、親方と私もご依頼いただいた社長様へご挨拶に行くため

弟子たちと一緒に東京へ向かいました。

ご依頼くださったのは東京で自然素材の研究もしながら、本も出版しながら

自然素材の家を建てている神崎建設の社長様です。

無事に東京へ着いたのですがこんな私たち若造に初めから最後まで

社長様と奥様みずから手厚いおもてなしやエスコートをして頂きました。

私たちのお父さんやお母さんぐらいの方なのに。

仕事の話も沢山しましたが、私は奥様を見ていてとても衝撃を受けました。

たった数時間しかご一緒していない奥様と過ごして

自分がとても恥ずかしく思いました。

『私は何やってんだろう。。。』と。

私は、何かを迷ってると言うか、何を目標にしていいのか

自分は何をすべきか答えがわからず、1、2年モヤモヤしていた時期でした。

神崎さんご夫妻と出会って私に衝撃が走り今まで出なかった答えを見つけ出せたんです!(*´▽`*)

数時間ご一緒させて頂いただけですが、

私は奥様の虜になってしまうくらいでした(*´▽`*)♥

また会える日を楽しみに愛知へ帰ってきましたがそれから一か月も立たないほどに

神崎社長は天国へ行ってしまいました。。。

その不法を聞いたときは亡くなられて数か月経った頃でした。

たった数時間ご一緒しただけなのに、あれからご夫妻の事が強く心に残されていたので

とてもとてもショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 

でも考えてみたら亡くなる数週間前に私は出会っている。

私の人生で出会うべき人だったんだ。神崎さんありがとうございました!(涙)って思いましたね。(´;ω;`)

だってだって、いつもなら絶対と言っていいほど行きませんもーん!(笑)

実はパニック障害になってから、初めて会う人や慣れていない人とご飯や行動を共にするのが苦手になり

友達とかと車に乗って遠出もできなくなり、バスにも乗れず、渋滞が激しい高速道路にも乗れず、急にお腹がくだるんです(笑)!

もうホントパニック障害ってめんどうです!(笑笑!)

そんな私がなぜか行く気になり東京までついてったのはホント珍しいんです!!

長々となりましたが、そんな神崎さんの一周忌のお参りへ親方と日帰りで東京へ行ってきました。

初めて神崎社長のお宅へお邪魔しましたが、やっぱり何から何までステキなお家でした♥

立派なパイプオルガンがあるステキな居間に神崎さんのお仏壇がありました。

パイプオルガンの上からのぞく細長い窓にオシャレな楽譜が彫刻されている

格子がついていました♥

神崎さんらしい♥ やっぱりひと味、ふた味違いますね♥

お参りした後は、東京にせっかくきたので親方がランチでマリアージュという私の大好きな紅茶専門店へ

連れて行ってくれました(*´▽`*)♥

もう嬉しくてテンション上がりましたねぇ~(●´ω`●)♥

これがとっても美味しいの♥クレームブリュレ(●´ω`●)♥

食事が終わったら私の好きなフレーバーの紅茶探しへ♥

神崎さんご夫妻の事を想いながら紅茶を買って愛知へ帰りました。

遠いと思っていた東京ですが、今日は今までで一番、遠いなんてこれっぽっちも思わない日でした。

お問合せ

新築、リフォームに関することは
どんな些細なことでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問い合わせ Tel.0800-111-6446 お電話でのお問い合わせ Tel.0800-111-6446

マツシマ建築 スタッフ集合写真 「お気軽にご連絡ください♪」 マツシマ建築 スタッフ集合写真 「お気軽にご連絡ください♪」

メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー メールでのお問い合わせ 詳しくはこちらから リンクバナー

営業時間8:00~19:00

Copyright 2021マツシマ建築. All Rights Reserved.